世羅 グリーンパーク弘楽園でモタード!

6日の日曜日のことですが、久しぶりに世羅のグリーンパーク弘楽園にモタード走行に行ってきましたよ!

 


f:id:moto1works:20201211221109j:image

12月にしてはポカポカ陽気、全部で7台揃いました。

タイヤウォーマーを装着して走行準備!

 

今回はバイク走行は自分たちだけでしたので、伸び伸びと走行できました。

 

自分はイタリアンハスクのSM250R、フルパワーキット車です。

現行型のハスクFS450等に比べると少し乗りにくいX-LIGHTエンジンです。

 

FS450は、そりゃあもうパワフルなのに乗りやすいという魔法のようなマシンでした・・・

 


走行写真も撮ってみました。

 

WR250X
f:id:moto1works:20201211221553j:image

 

イタリアンハスクSM250R
f:id:moto1works:20201211221619j:image

 

YZ450F
f:id:moto1works:20201211221903j:image

YZ250F
f:id:moto1works:20201211221937j:image

 

TT250Rモタード

f:id:moto1works:20201211222036j:image

 

KX450F
f:id:moto1works:20201211222102j:image

 

ワイワイ走行しながら、談笑したり、走りについてあーだこーだと話したり・・・


f:id:moto1works:20201211222257j:image

 

タイムを計測したり、ライディングフォームの確認をしてみたり、各々楽しみながら走行できました。

 

サスの動き、バイクの動き、人間の動き、グリップ感、スライド時の感覚・・・etc

楽しみながらも、色んな練習になります。

 

ビッグバイクでフルコースのサーキットを走るのが難しい冬の期間は、カートコース等なら楽しみながらトレーニングにもなりますね!

 

モタードのみならず、250ccクラスくらいのマシンなら楽しめると思います。

 

次回の走行の際は、事前に告知しますので興味ある方は是非ともご参加下さい~

 

ちなみに、今回自分が使用したタイヤはBRIDGESTONEのR11です。(サーキット専用タイヤ)

走行中のグリップ感などのフィーリングが掴みやすく、路面への食い付きは抜群です。

加速時のスライド感覚も掴みやすいですね。

 

近い性能のRS11なら、一般公道も走行可能です。

 

他メーカーも良いタイヤが沢山あるので、色々とご相談下さい