KYTヘルメット インプレ

KYTヘルメット KX-1GP】
レーシング速度でのインプレです。
・見た目
被った際のサイズ感、身長169cmだと写真のような感じです。
 白単色なので見た目が少し大きい感じがありますが、スポイラー付としては割とコンパクト。
伏せた時は、レーシングスーツの背中のコブともピッタリ合います。
・視界の広さ
今まで様々なメーカーのヘルメットを被りましたが、その中でも一番でした。
カウルに伏せている間も、おでこ側と左右が特に広く視界良好です♪
・ベンチレーション
真夏日でしたが、かなり走行風を感じられます。
ヘルメット内にこもる空気は、ほとんど感じられませんでした。
・空力
バッチリです、全くと言っていいほど頭が振られませんでした。
ただ、スポイラー付ヘルメット全般にそうですが、急な横風にはあまり強くありません。
高速区間でカウルから頭を出しても頭が振られないので走りに集中できます。
・内装
ツーリングで使用するには少し硬め。
サーキット走行では全く気になりません、ホールド感も良好でした。
締め付けでこめかみが痛くなるなどありませんでした。
バイザーの着脱もワンタッチで便利です。
ロック機構もあるので、走行中に不意に開きません。
個人的に、かなりお気に入りになりました😍
サーキット走行会やレース用にオススメできます!!!😊👍
KYTヘルメット