修理も続々と

今年の営業が始まって、ぼちぼち1週間経とうとしていますが、年を跨いでの修理や納車整備も進んでいます。

 

本当は年内に完了したかったのですが、手間と時間のかかる修理が多く、自分ができる作業量にも限界がありますのでご了承くださいませ・・・


f:id:moto1works:20200111015002j:image

カワサキ スーパーシェルパ

20年選手ですが、セルモーターのブラシ交換&充電不良。

 


f:id:moto1works:20200111015100j:image

YZF-R1 2006年 セルモーター不良

こちらは、走行距離がいよいよ90000kmに迫り、ついにセルモーターが死亡。

高温に達する1000ccスーパーバイクエンジンの熱に長年さらされて、さすがの永久磁石もダメになりました。

セルモーターASSY交換で修理完了。

目指せ10万kmですね~!

 


f:id:moto1works:20200111015431j:image

カワサキ バリオスのキャブレターです。

色々と消耗品の交換。

昨年秋頃から、4気筒キャブレターの作業が多いです。

流行りですかね???

 

毎度ですが不思議と同じような種類の作業が続きます。

 

この連休から、ぼちぼち納車もあります。

 

今年の冬は暖かい感じが続いているので、ぼちぼちツーリングの計画も進めて行きますのでお楽しみを!