納車整備もなかなか・・・

日頃から、車検、修理、カスタム等、色々とご用命ありがとうございます。

 

今日は少しだけですが、ハスクのエンデューロモデルの納車整備の話を少しだけ・・・

 


f:id:moto1works:20201105234221j:image

もはや、当たり前の用にエンデューロモデルは最初からバラバラになっていきます。

 

元々、公道走行用の保安部品が全て装着されていないため、それぞれパーツを分解しながら、配線やら何やら作業して組立てをします。

 

中には、色々とカスタムパーツを最初から装着する場合もあるのですが、分解しながら装着していきます。(例えば冷却水を抜かないと装着できないクーリングファン等)

 

今回は、前後サスペンションのスプリングを純正よりソフトなものを装着するために、前後足回りを分解、装着しました。

 

他には、プロテクションパーツ類等々・・・

 

一通り組上がったら、今度は診断器でエンジンが始動できるよう作業して・・・

 

と言った感じで、梱包を開ける段階からだと1台あたり大体3~4時間程かかります。

 

そんな感じで、その他の作業との兼ね合いもあり、納車までに少しお時間頂いておりますm(__)m

 

特に車検付きの排気量のモデルは、陸運局での事前の書類審査等々ありまして、更に時間かかってしまいます。

 

色々と皆様のご理解もあり、何とかやっておりますので宜しくお願い致します・・・

 

 


f:id:moto1works:20201105235532j:image

こっちもハスク関連ですが、フォークのO/H。

フォークシール、オイル等もいくつか在庫していますので、レースやイベント前の緊急事態にも対応できますので、その時はご相談下さいませ!